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プロテインの飲み方

みるです
今回はプロテインの飲み方について調べたことをまとめました

プロテインを溶かすにあたって
①水
②牛乳
③スポーツドリンク
で溶かすという選択肢があると思います。

吸収のされやすさとしては
③スポーツドリンク>①水>②牛乳 の順番になっています。
なので運動後30分以内のゴールデンタイムで飲むときは牛乳はあまりよくないそうです。

また、プロテインを飲んで体調が悪くなってしまう人は乳糖不耐症だと思われます。
その場合、
①牛乳で飲むのはやめる
②プロテイン自体をホエイプロテインではなくてWPI(アイソレート)プロテインに変える
というのを試した方がいいです。
僕は牛乳で溶かして飲んでいた時は体調が悪くなってしまったので、今は水で溶かして飲んでいます。

以上です。
参考にしてみて下さい

何か間違っている点とか補足があればコメントください

以下、参考文献です。
吸収速度について    http://www.p-mania.com/pract/060_mixture.html
乳糖不耐性について   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E7%B3%96%E4%B8%8D%E8%80%90%E7%97%87
WPIプロテインについて http://bodymakingtips.com/2015/05/05/bulksports-natural-protein-review/
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おすすめプロテイン

みるです
今回はプロテインを紹介します
僕が今飲んでいるのはアメリカのchampion nutrition社super heavy weight gainer 1200です。
一回分が、水で溶かすと860kca、牛乳で溶かすと1232kcaあって太れない人にはおすすめです。
僕も飲み始めて2週間くらいで2kgくらい増えました。

買う時の注意点としては
①サイトと時期によって値段が全然違う(5000円~8000円くらいの幅)。
②heavy weight gainer 900と間違えない(こっちのがカロリーとかが少し低い)。
③味もいろいろありますが、全部甘いです。

よければ飲んでみて下さい
以下、URLです
http://www.suplinx.com/shop/g/g061-00006/

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小宮一浩・平岩英里

Author:小宮一浩・平岩英里
こんにちは、小宮です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
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